ゴールデンウィークにおけるサポート窓口休業のお知らせ
下記のゴールデンウィーク期間は親戚まっぷお問合せ窓口、
サポート窓口は休業とさせていただきます。
◇休業期間◇
2025年4月26日(土)~2025年5月6日(火)
上記期間中は、Webサイト、E-mailのご利用により
各種申請やお問合せ内容をお送りいただくことはできますが、
対応開始は休業後の5月7日(水)以降とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承くださいますよう
よろしくお願いいたします。
【重要】親戚まっぷの販売を終了いたしました
平素より親戚まっぷをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
広くご愛用いただいておりました「親戚まっぷ」は
2025年3月31日をもちまして販売を終了いたしました。
親戚まっぷの販売終了後もご購入済みのお客様は
引き続きご利用いただけます。
お問い合わせ等のサポート対応の詳細につきましては
改めてご案内いたします。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【重要】親戚まっぷ販売終了のお知らせ
親戚まっぷをご利用のお客様、ご購入を検討のお客様へ
平素より親戚まっぷをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、2025年3月31日(月)をもちまして、
親戚まっぷの販売を終了いたします。
(新規購入、バージョンアップ購入ともに)
親戚まっぷの販売終了後もご購入済みのお客様は
引き続きご利用いただけます。
お問い合わせ等のサポート対応の詳細につきましては
改めてご案内いたします。
なお、親戚まっぷの利用期間に関わらず、
返金等のご対応はいたしかねますのでご了承願います。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【重要】Gmail(Googleメール)をご利用のお客様へ
Gmail(Googleメール)をご利用のお客様へ
親戚まっぷのホームページから下記の手続きを行われた場合、
Gmail宛に受付完了メールが自動送信されません。
恐れ入りますが、Gmail以外のメールアドレスをご利用ください。
<対象の手続き>
・購入申込フォーム
・再発行フォーム
・問合せフォーム
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【重要】親戚まっぷ Android版アプリ提供終了のお知らせ
親戚まっぷ Android版をご利用のお客様、ご購入を検討のお客様へ
この度、2023年6月30日(金)をもちまして、
親戚まっぷ Android版アプリの提供を終了いたします。
親戚まっぷ Android版アプリの提供終了後、インストール済みのアプリは
一定期間はご利用いただくことが可能です。
この期間中に親戚まっぷ Windows版へ切り替えいただくか、
スマートフォンアプリのスクリーンショットで記録を残していただく等の
ご検討をお願いいたします。
なお、親戚まっぷ Android版アプリの利用期間に関わらず、
返金等のご対応はいたしかねますのでご了承願います。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【重要】スマートフォンからのアプリダウンロードについて
スマートフォン版(Android版/iOS版)親戚まっぷをご利用のお客様へ
新規にストアアプリからダウンロードする場合に
下記の制限がありますのでご注意ください。
・親戚まっぷ8iOS版:提供終了
・親戚まっぷ8Android版:Androidバージョン 7以降掲載終了
・親戚まっぷ9Android版:Androidバージョン 10以降掲載終了
現在利用しているアプリはそのまま利用を継続できますが
アプリの再インストールはできません。
(削除による再インストールや、機種変更による再インストールはできません)
なお、今後iOS版の親戚まっぷ9の提供予定はございません。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますよう
よろしくお願いいたします。
ホームページ一時停止のお知らせ(12月26日)
ネットワーク機器メンテナンス作業のため、下記の期間、
親戚まっぷホームページを一時停止させていただきます。
◇停止期間
2021年12月26日(日)8:00~11:00
◇対象
親戚まっぷホームページ( https://shinseki-map.jp/ )
◇影響
停止期間中は親戚まっぷホームページの閲覧ができなくなります。
※各種申請フォーム(ご購入手続き、再発行手続き、お問合せ)が
ご利用できませんのでご注意ください。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが
ご理解いただけますようお願い申し上げます。
【続報】Windows 11の対応について
いつも親戚まっぷをご利用いただき誠にありがとうございます。
『親戚まっぷ9』『親戚まっぷ8』の両バージョンについて
Windows 11の動作検証が完了いたしました。
Windows 11で問題なくご利用いただけます。
なお、OSのバージョンアップによって、親戚まっぷの再インストールや
プロダクトキーの再認証が必要な場合があります。
その場合は、製品の再インストールや再発行申請をお願いいたします。
▼プロダクトキー再発行申請について
https://shinseki-map.jp/support/reissue-form.php
今後とも親戚まっぷを何卒よろしくお願いいたします。
『親戚まっぷ9』Windows 11の対応について
いつも親戚まっぷをご利用いただき誠にありがとうございます。
10月5日にWindows 11が正式にリリースされました。
親戚まっぷにおきましては、現在動作検証中のため、動作が保証できるまで
Windows 11にアップデートしないようお願いいたします。
動作検証が完了しましたら、ホームページにてご案内いたします。
ご利用中のお客様にはご不便をおかけし大変申し訳ありませんが、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ホームページ一時停止のお知らせ
ネットワーク機器メンテナンス作業のため、下記の期間、
親戚まっぷホームページを一時停止させていただきます。
◇停止期間
2021年7月20日(火)18:00~19:00
◇対象
親戚まっぷホームページ( https://shinseki-map.jp/ )
◇影響
停止期間中は親戚まっぷホームページの閲覧ができなくなります。
※各種申請フォーム(ご購入手続き、再発行手続き、お問合せ)が
ご利用できませんのでご注意ください。
急なご案内となり大変申し訳ございませんが
ご理解いただけますようお願い申し上げます。